宮永岳彦の絵画を買取させていただきました
宮永岳彦について
みなさんこんにちは!
もう12月になり、今年もあと残り僅かですね!寒さも一段と増してきたような気がします!
おかげさまで広島店へのお持込み・出張依頼がどんどん増えてきており、リピーターの方もチラホラ着て頂けるようになり、感謝の限りです!
さてさて、冒頭で私は洋画が好きだとお伝えさせて頂きました!
そして今回の記事で紹介させて頂くのは、美人画界の巨匠・宮永岳彦先生です。
僕がこの業界に入ったときとにかく骨董品の事が頭にあり、陶器等の道具類ばかり勉強していました。しかし過去のオークション履歴を調べていたところ、たまたま宮永岳彦先生の絵画が目に入り、その美しい作品に惹かれ、その勢いで絵画も併せて勉強するようになりました。
宮永岳彦先生の作品といえばやはりその美しい美人画ですよね!それに尽きると思います。
画風がしっかりしているので、遠目で見ても先生の絵だとはっきりわかりますね。
これは絵画に限った話ではないのですが、この世に沢山の絵画が存在しますよね。
その中で本当にいい絵画ってなんなんでしょうか?
世界的に有名だから?
オークションで高値で落札されたから?
人それぞれ価値観はあるかもしれませんが、私は「多くの人の心を動かした作品」だと思っています。
全ての創作者の仕事はいかに人を感動させるかであって、お金や名声ではないと人の受け売りで聞いた言葉ですが、本当にその通りだと思います。
宮永岳彦先生は今でも僕の中で1番好きな作家さんです。
駆け出しの頃に「コレといったものにとらわれず、いろんなものに目を向けろ」とオークションカタログ越しに教えてくれた、と僕は思っています。
今後もたくさんの商品を見て触っていくことになると思いますが、沢山の観点から見れる鑑定士になりたいと考えています。