スタッフFile01:山下剛史vol.3
前回のインタビューはこちらから
――ご結婚されて何年目ですか?
山下:今年で4年目です。
――夫婦円満の秘訣はありますか?
山下:僕が思う限りですが、我慢が一番重要ではないでしょうか。
お互いが我慢することが理想ですけど、やはり男性が我慢してお嫁さんを上げてあげると言いますか・・・
――お子様は何人いらっしゃいますか?
山下:3歳の女の子一人ですね。
――お子様が何かハマっていることはありますか?
山下:YOUTUBEです。
――どのような内容ですか?
山下:子供のユーチューバーがおもちゃを紹介するような内容で、巷では流行っているみたいで
す。大人が観ても面白いですよ。
――お子様の教育方針なんかはありますか?
山下:自由奔放に育てています。ダメな事は叱りますけど、本人が今後「何がしたい」とか「や
ってみたい」ということがあれば自由に選ばせてあげたいと思っています。
良い学校に入って欲しいなんてこともありません。本人がやりたいことに挑戦できる環境で作ってあげたいですね。
――お稽古事などは考えていませんか?
山下:今は習わせてはいませんが「書道」は考えていますね。
――それは何故ですか?
山下:僕自身も「書道」をやっていたのですが、「書道」を幼い頃にやっていると、文字に癖がつかなくて、正しい文字を書けるようになるんです。
それを覚えていると大人になっても汚い文字にならない。文字が上手いに越したことはないですからね。損をすることも一個もありません。
人前で記入する時に、綺麗な文字が書けるかということは重要だと思います。「字」で人に映る印象も大きく変わると思いますし。
――お子様は将来どういった大人になって欲しいですか?
無難な答えになってしまうんですが、元気に育ってくれる事が一番です。何かで頂点を極めて欲しいとかもありません。
とにかく健康であれば嬉しいです。欲を言えば女の子なんで、可愛く育って欲しいですね(笑)
――可愛くなりそうですか?
山下:僕のDNAが入っていますので間違いないと思います(笑)
――休日はどうされていますか?
山下:家族で出掛けることが多いですね。
――どういった所に出掛けるのですか?
山下:都内に住んでいますので、お台場とか、豊洲だとか銀座だとか、買い物が出来たり、子供が遊べるような商業施設があるところが多いですね。あと横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」は子供が好きでよく行きます(笑)
――どのような父親像を目指していますか?
山下:明確なものはないですけど、ウチは娘なので、とにかく嫌われないようにしています(笑)
あと物心ついた時に「好きなタイプはお父さん!」って言われたいですね(笑)
――お子様に言われてショックだった言葉はありますか?
山下:「こっちこないで~」ですかね・・・嫁の口真似ですね(笑)
vol.4へ続く…